青山、表参道、柏にある美容院BEACH(ビーチ)>柏にある美容院(美容室)hair lounge beach Soup’e(ヘアラウンジ ビーチ スープ)>ブログ>高橋 啓のブログ>頭皮硬くなってませんか?自分でできるセルフマッサージ

頭皮硬くなってませんか?自分でできるセルフマッサージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
頭皮硬くなってませんか?自分でできるセルフマッサージ

<頭皮硬くなってませんか?自分でできるセルフマッサージ>

肌をシワやたるみをなくしたい。髪を健康的に美しく保ちたい。

誰もが思いますよね。

‘頭皮’が大きく関係しているのはご存知でしょうか。

頭皮が硬いと血行障害が起こりスムーズに栄養が髪に行かなくなり脱毛の原因にもなります。

ここでは簡単な頭皮マッサージで血行を良くし頭皮の新陳代謝を活発にしリラックスできるようにお伝えします。


<頭皮の‘こり’とは??>

人間の頭は、前、横、後ろの部分に筋肉があり頭頂部には筋肉がなく薄い膜で覆われています。

凝る原因は様々ですが長時間同じ体勢でいることによる血行不良、ストレス、緊張、眼精疲労などが原因となります。


<セルフマッサージ紹介>


<目尻のシワにも効果的マッサージ>



親指は固定したまま、残りの指を上下に動かして頭皮を引っ張りましょう。

前頭部、側頭部に有効なマッサージです。目尻のしわを伸ばすだけでなく頬から上をリフトアップできます。


<拳でナックリング>

指でマッサージするよりも強い刺激を加えられます。頭皮にグーを作り指を動かすことでコリをほぐせます。

この時も親指は固定すると安定します。

<目元スッキリ!目の疲れにもバッチリ>

こめかみに両手をあて上に引き上げます。

お顔のリフトアップ、こめかみを刺激することで眼精疲労にも効果的です。



<頭皮に栄養を与えるシャンプー&トリートメント>



<Aujua モイストカーム>

乾燥した頭皮に潤いを与えることで乾燥による痒みを抑え健やかな地肌を保ちます。

250ml シャンプー 2800円

500ml シャンプー 4200円

1L シャンプー   6300円

250g トリートメント 3800円

500g トリートメント 5700円

1kg トリートメント 8600円


<Aujua エイジングスパ>

年齢とともに硬くなる地肌を、地肌マッサージとともに柔らかく健やかに保ち、ふんわりと立ち上がるボリューム感を髪に与えます。

250ml シャンプー 2800円

500ml シャンプー 4200円

1L シャンプー   6300円

250g トリートメント 3800円

500g トリートメント 5700円

1kg トリートメント 8600円


ちょっとした時間でできるセルフマッサージ。

毎日の積み重ねで髪はボリュームが出やすくなったり健康的に、肌はハリが出て若々しくなります。

ぜひ試してみてください。


高橋 啓

高橋 啓

Written by:

hair lounge beach Soup’eデザイナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高橋 啓は、こんな記事も書いています。

  • ショートに対する思い

    ショートに対する思い

  • レイヤーカットは可愛い!

    レイヤーカットは可愛い!

  • ショートのインナーカラー

    ショートのインナーカラー

  • ヘアカラーの秘密

    ヘアカラーの秘密

  • 一緒に夢を叶える仲間を大募集です。

    一緒に夢を叶える仲間を大募集です。

  • 水道水から除菌液に変えます。@LIFE e-3X入荷しました

    水道水から除菌液に変えます。@LIFE e-3X入荷しました

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 hair lounge beach Soup'e All rights reserved.